おはようございます☀️

ayameです。

 

CORYOではディアナチュラの公式instagramのstylingをさせて頂いております!

「アサヒのサプリ ディアナチュラ♩」

でお馴染みのディアナチュラさんです。

 

今日はそんなディアナチュラさんの撮影の裏話を書いていきたいと思います。

 

 

前回の撮影では公開時期に合わせて春のstylingをしました。

ディアナチュラ 公式instagramより

 

サプリメントのブランドという事でいつもよりフードの撮影が多めです。

 

普段の撮影ではプロップの他にCORYO側で簡単なフードを用意することもあるのですが

今回はフードスタイリストの柚木さんにも一部ご用意頂きました。

 

柚木さんに作って頂いた竹の子と桜のおにぎり、撮影後にみんなで頂いたのですが

見た目が美しいのはもちろん、味も本当に美味しくて、、後日自宅でも何回か作る程ハマってしまいました🍙

 

 

その他にも撮影で使用した手まり寿司やサラダなども頂き

なんだかpartyの様な豪華なランチタイムに。

(普段からこんな豪華な訳ではありませんよ)

 

そして有難いことに柚木さんにフードのコツも少し教えて頂きました。

 

お吸い物に乗せる三つ葉の巻き方だけでもこんなに大きな違いが。

(左:ayame作 右:柚木さん作)

 

やはりその道のプロの力は偉大です。

簡単そうな作業に見えても、習得には熟練の技が必要なんだと改めて強く実感しました。

(どんな仕事でも共通して言える事ですが)

 

そんな三つ葉はこちらのカットで登場。

ディアナチュラ 公式instagramより

 

ちなみにこの手まり寿司

探すのめちゃくちゃ大変でした、、、

手まり寿司が多く出回るのは、ひな祭りなどがある春頃が一般的なのですがこの時はまだ1月。

何軒か探したのですが中々良いものが見つからず、

ついに発見した時には、本当に嬉しくてその日は安心して眠れました。

良き思い出。

 

撮影現場で、カメラマンさんと私の後ろ姿がそっくり過ぎて

さかのが何度か見間違えそうになっていたのも印象的でした。( 笑 )

 

 

 

今回は撮影の合間に撮れたオフショットが沢山あったので

裏話をいつもより少し多めに書いてみました。

 

1カット1カット、思い入れのある写真たちばかりです。

 

今後もディアナチュラ公式Instagramでは

新しい写真がどんどん更新されていく予定ですので、

ぜひご覧ください!

 

それでは、皆さん良い1日を🌿

 

 

2023.01

ayame