おはようございます🌵

ayameです。

 

先月は怒涛の撮影週間でした!
約2週間で13現場…

スタジオも都内だけでなく、千葉や七里ヶ浜、川越…など日ごとに関東をぐるぐる。

そして関西でも同時進行で別チームが動いていたり。。。

 

撮影中も次の日の撮影の手配をしなくてはいけなかったり

頭がこんがらがってしまう場面も何度かありましたが、

さかのは私よりも更に多くのことを考えながら

(商品の色・props手配などほぼ全てのスタイリングのディレクションを担当していました。)

進行していると考えると本当に凄いなぁ

と改めて思うと同時に反省したり。。。

 

 

そして最近はどんどん冬本番に近づいているため

1日の日照時間も短く…!

撮影時には日の光が命なので大変な時期になってきました。

 

更に今回はカット数が多かったので

日が暮れちゃう前に全て撮り終わらなくては!

と、現場はいつもより慌ただしいのでした。。

15時頃には最近もう日が暮れてきちゃいますもんね。。

こればっかりは仕方ないですが

日照時間も気にしなくてはいけないんだなあ、と今回改めて気付けました。

冬の光の柔らかさ、キンとした空気にも。。

 

 

そんな感じでてんやわんやな撮影週間でしたが

朝から富士山を拝められたり

海が見える素敵な場所で撮影出来たりと

普段とはまた違った環境で楽しかったです(´౿`)

 

 

海を眺めながらなら 待ち時間も癒されますね。。

 

 

 

千葉で訪れたスタジオでは外国の方がオーナーをされてたのですが、

着物の帯をインテリアとして使ったり、

蔵の扉を使っていたりして

オーナーさんのセンスの良さが光るとても素敵なインテリアでした。

(さかのもお気に入り)

余裕がある生活をされていて本当に理想的でした。。!

 

差し入れで頂いた手作りのケーキも美味しかった。。

そしてとてもユニークで明るい方達で、

なんだかこちらも明るい気持ちになれて本当に素敵な方達でした。

 

 

 

そして最近はCORYOチームも増員して賑わっています^^

写真はさかの勉強会などで仲良くなったエリKさんとわたし。一緒に職人さんへ弟子入りもしました。笑

職人さん達の中に自然と馴染めるエリKさん凄すぎました。。笑

そのコミュニケーション能力と技術、本当に見習いたいです。。

 

 

 

 

そんなこんなで数日に渡っての連日ハードスケジュールな撮影でしたが

撮れた写真はどれも本当に素敵に仕上がったので

出来上がりの作品が楽しみです!!

 

またブログでも報告させて頂きます^_^

 

 

ayame