おはようございます🌞

ayameです。

 

先日、セルリアンタワー東急ホテル 40Fにある

フレンチレストラン『COU CAGNO』さんの

アート&ディスプレイを

CORYOが担当させて頂きました!

 

 

COU CAGNOさんのコンセプトが”provence”ということで

内装には温かみのある木や石が使われています。

そんな南仏の大らかさや素材感に合わせたアイテムの選定をしました。

(さかの談)

 

ちなみに内装はA.N.D.さんです。

A.N.D.さんのセンスはもちろん、細部まで徹底的にこだわったお仕事は

すごく勉強になりましたし、カッコ良かったです。

作業の最後にディスプレイのチェックをして頂いたのですが

どんなものがどういう意味でどこに置かれているのか、

小さなアート1つでも配置の仕方や位置を最後まで手を抜かずに考え、

本当に隅から隅まで何一つ気を抜かずに全力でデザインに向き合っていて、

そういう皆さんの姿を見て私も

どこまで細かいところまでこだわれるか

というのをこの先心がけれたら良いなと思いました。

 

個室には

南仏とも所縁があるアフリカのバスケットと

手仕事の木の器を壁面に。

このバスケット写真で見るよりもかなり大きいです。

なので大迫力!!

 

 

 

更にもうひとつの個室には

さかのの得意技である

数々のアートを組み合わせた壁面スタイリング。

これも中々の迫力なのですが

写真で伝わらないのが残念、、

 

 

個室周りの棚やバーカウンターの棚には

小物をディスプレイしました。

今回に限らず、さかのが選んでいる小物には

手仕事で作られたものが多く、

それが今回COU CAGNOさんのインテリアとも相まって

南仏の温かみがより感じられるスタイリングになりました。

貴重なアンティークのものや繊細なものが多かったので

取り扱いには少し緊張しました、、

 

そして現場の職人さんもいる中での作業は

職人さんの繊細な仕事が見られて楽しかったです。

色々なプロがいるから世の中は成り立っているんだなあ、と。

個人的にはカーペットを敷きこむ作業を初めて見て感動しました。

 

 

 

COU CAGNOさんは40Fにあると言う事で

景色が抜群に良く!

高いところで仕事が出来てなんだか嬉しかったです( ◠‿◠ )笑

ミシュランを取ったことがあるというシェフのレストランも

プライベートでは中々入れないから貴重でした、、

 

 

特別な日のディナーにはぜひCOU CAGNOさんを。

(わたしも行きたい)

 

 

COU CAGNO(クーカーニョ)

東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー東急ホテル 40F

 

営業時間

11:30~15:00 (L.O.14:00)

17:30~22:30 (L.O.21:00)

 

 

ayame